コンサルティング

運送事業者様にとって、トラックは商売道具であり重要な資産です。 そのトラックの管理は適正でしょうか?お困りではありませんか? 御社の車両管理の実態を把握・問題点を抽出し、進捗を見える化、適正管理になるよう当社のネットワーク・情報をもとにアドバイス・ご支援させていただきます。

よくあるご相談・困り事

トラック整備に精通しており適正に管理できるスタッフがいない
各車両にかかっているコストが把握・見える化できていない
ベテランスタッフへ属人化しており改善が鈍化している
修理代が膨らんできている要因が分からなく対応方法も分からない
過剰整備と予防整備の見極めが分からない
情報が少なく適性な仕入価格・仕入業者を判断できない

コンサルティング流れ

フェーズ1「現状把握・診断/ご要望ヒアリング/課題抽出」 まずは御社の全車両の情報を確認し現状把握させていただきます。また、御社がどういったことを改善されたいか、何にお困りかヒアリングさせていただきます。
フェーズ2「解決策のご提案/現状見える化」 課題に対し解決策のご提案をおこないます。運用開始に向け、現状を見える化します。
フェーズ3「運用支援/データ蓄積」 お客様が主体となっていただき、改善を目指し運用をおこなっていただきます。データは当社にて蓄積します。
フェーズ4「進捗の検証/課題の再抽出」 定期的に進捗の検証を共におこないます。蓄積されたデータをレポートし、運用中に適正化を目指し、よいサイクルを共に構築します。